商品の価値が直感的に伝わるデザインを追求。
幅広い案から絞り込んでいくことで、顧客に選ばれ、愛され続けるパッケージを実現します。
夏期、市場にはミントフレーバーの商品が出回る。不二家は今回、チョコレートブランドの
「LOOK(12粒)」から、
新たにミント味を発売。一般的なミントチョコレートとは違う「アイスクリームのチョコミント」味を開発。
競合との差別化を図り、2つの味を楽しめるアソートにして打ち出した。
課題
チョコミント味の競合品の中で、新しさや楽しさを際立たせること
私たちの提案
「アイスクリームのチョコミント味」を「2種類」楽しめることが、
瞬時に、感覚的に伝わるデザイン
アイクスリームのシズルにこだわり、味のイメージを印象づける。上品なデザートアイスにすることで、大人の女性も共感する本格的な味わいであることを演出。
キーカラーの「ミントカラー」を大きく配することで、アイスのひんやり感とミントの爽やかさを印象づける。
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・アソシエイツ」までご連絡ください。
パッケージデザイン
クリックすると関連画像がご覧いただけます ← スライドして選択してください →パッケージデザイン
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・アソシエイツ」までご連絡ください。