クライアントのご担当者と共に、ブランドのターゲット、独自性、提供価値を明確にし、
その価値がターゲットの中で育つことを目指し言語化、視覚化します。
健康食品を中心に展開している会社が、お客様の要望により全く新しい化粧品ブランドを立ち上げるにあたり、
ゼロからのブランド構築を求められた。
課題
ブランドの核となるネーミング、パッケージ、スローガンの開発をはじめ、製品パンフレット、社内販売員向けの教育の資料に至るまで、一貫した価値を伝え、ブランドを構築すること。
私たちの提案
「肌育」という独自の考え方に基づいて「肌の一生を育む、基礎化粧品」というブランドスローガンを開発し、それを軸としたストーリーによる展開を提案。
製品のメイン成分がマラカイトと久米島海洋深層水だったことから、「青のちから」をビジュアルコンセプトとして制作。
ブランド独自の理論である「肌育」のサイクルを、わかりやすく視覚化して紹介。
モンドセレクション5年連続金賞受賞や、さまざまなメディアに取り上げられるなど、化粧品ブランドとして高い評価を得ている。
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・アソシエイツ」までご連絡ください。
VI・BI
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