ターゲットの「興味」を捉える編集コンセプトを開発。
そこから導かれるトーン&マナー、読みたくなるデザインを工夫し、ブランドの世界を印象づけます。
住まいのお悩みを解決する地域密着のサービス「PROIE」のスタートに伴い、
サービスエリア内で配布する住まいの情報誌の提案が求められた。
課題
インテリア雑誌のような雰囲気の中で、素敵な暮らし「できたらいいな♪」を実現する「PROIE」のサービスの魅力をさりげなく訴求すること。
私たちの提案
社外編集長とともに、暮らしのニーズを捉える企画を練り上げ、ターゲットが憧れるような特集記事と、ひと手間で住まいの悩みを解決する事例などを織り交ぜた構成で提案。
シンプルでありながらも、親しみやすいデザインをこころがけた。また、伝えたいサービスが目で見て分かるデザインを意識した。
実際に施工現場に立ち会って「PROIE」のサービスを利用されたお客様の生の声をお聞きするなど、多くの取材をもとにコピー原稿を制作。
当初2店舗だった店舗は、9店舗にまで拡大。
ご要望後すぐにお客様宅へ訪問することができる、エリア限定ならではの地域密着型サービスが好評を得ている。
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・アソシエイツ」までご連絡ください。
エディトリアルデザイン
クリックすると関連画像がご覧いただけます ← スライドして選択してください →エディトリアルデザイン
掲載している成果物には、弊社グループ会社の作品が含まれています。また、その作品の履歴として公開しています。
不都合等がございましたら、変更・削除しますので、お手数ですが「キャップ・アソシエイツ」までご連絡ください。